今月のおすすめ!
   8月 

 キュウリやミニトマトやピーマンが毎日のように採れましたよ!とても幸せ(*´∇`*)!

カボチャ   何だと思いますか?
  カボチャなのですよ!
  種類が違うのかしらね??
   これもカボチャなのですよ!
    でも形が少し普通とちがうでしょう?
カボチャ
サツマイモ   サツマイモで〜す!

   
    カボチャがこんなに大きくなりました
   黄色が赤くなりましたよ
      お味の方はどんなかな〜?
 食べてみましたよ!
    白い方は水分が少なめ、
       赤い方は水分が多めでした。
カボチャ
オクラ   オクラの花!
  葉が丸みがありま〜す。
  オクラの実の方を食べます。
   花オクラで〜す!
     葉っぱが細いです〜。

    花の方を食べますよ!
            ポン酢をつけて食べると粘り気が
        ありとても美味しいですよ〜
花オクラ

下の写真をクリックしてネ!違いが分かりますよ〜!

オクラ!
(花が小さく葉が丸い)

花オクラ
(花が大きく葉が細い)

  夏は毎日野菜尽くめになりました!ありがたい事です〜(*´∇`*)


10月  畑ちゃんのメニューへ  ホームへ


inserted by FC2 system